心のシャッター 押して忘れないように

遠くて逢えない日があっても 全てうまく行きますように

いつもの鞄に勇気だけ詰め込んで

かなり久しぶりの投稿でございます。


ジャニオタの方々の遠征時のバッグの中身公開の記事を拝見して、衝動的にやってみたくなったのでわたしもやってみたいと思います。来月遠征の予定はありますがまだまだ荷造りはしないので、とりあえず最近のバッグの中身を。

ほんと誰得状態ですが、ただの自己満足にしばしお付き合いくださいませ。



バッグの中身(ちょっとそこまで編)


f:id:rin45you:20161117150251j:plain


(上段左から)



①ピンクのポーチ

   リップやアクセサリーを入れてます。


②鏡

   友達からもらいました。見た目がすごく可愛いのと、ぱかっと立てられるところがお気に入り。

そんな自分の顔なんてしょっちゅうみないけど、バッグに入れてるだけで気分が上がる。

 ジルとANNA SUIの鏡も持ってるのですが、その日の気分で連れてく子を決めてます。


③車のキー

   田んぼに囲まれたド田舎在住なので車がないとどこにも行けない。愛車は日産note、赤い子です。キーに付けてるシェリーメイちゃんの左足が取れそうで毎日ハラハラしてる(いい加減直せよ)


④カードケース

  嵐とエイトのFC会員証(V6はキーホルダータイプのためお留守番)、お洋服のお店のカード、デパコスブランドのカードをびっしり入れてます(御察しの通りカード大好きマン)


⑤あぶらとり紙

 顔面が油田のため、いつ小鼻がテカるかわからないのでとりあえず入れてます。


ティッシュポーチ

 ティッシュのほかに鎮痛薬(ロキソニン)、皮膚科からもらったビタミン剤、目薬を入れてます。


⑦ボディーローション

 ジョンソンエンドジョンソンのドリーミースキン

健くんの楽屋の鏡台に置いてあった例の紫の子。(某DVDで確認)自担なら買いなさいと友達に言われ、買ってみたらすごく甘くていい香りで嬉しい。

サラッした使い心地もいい。水仕事をするとすぐ手がつっぱるので、すぐ塗れるように持ち歩いてる。あとはお風呂上がりに塗りたくる。そのたびに健くんを感じてふふんてなってるどうしようもなくイタイジャニオタです


⑧今日のバッグ

大好きなメゾンドフルールのフリルトートSサイズ。

サブバッグにも使えるし、ちょっとそこまでお出かけする時にぽいぽい荷物を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズ


⑨ウエットティッシュ

この子がいないとダメ。ほんとダメ。生活できない。

バッグに入れ忘れた日は1日落ち着かない潔癖症

主に出先で手を拭いたり、スマホを拭いたり、身につけるものを拭いたりするのに使う。手を拭きたくて困ってる友達にあげると喜んでもらえる。

除菌できて尚且つアルコールを感じられる子じゃないと嫌←これ重要

シールタイプのフタが苦手なので、開けたらすぐにシールを引きちぎって百均に売ってるウエットティッシュのフタをつけます。


⑩お財布

miumiuのクロコダイル。

社会人になってお給料を貰うようになってから初めて自分で買ったブランドもののお財布。今まで何度かお財布変えたりしたけど結局この子に落ち着きます。

あーープラダほしいな〜〜〜(大の字)



それにしてもメゾンドフルール率が高い。

どうぞフルール担と呼んでください。




ちなみに、先ほどのピンクのポーチの中身はこんな感じ


f:id:rin45you:20161117150337j:plain



(左から)


①Diorアディクトグロス 553 (プリンセス)

現場でつけて!と友達からもらって、すごく可愛いくて現場以外でも持ち歩いちゃうくらいお気に入り。

色もさることながらお色の名前からして可愛い。ラメ入りなので唇をキラッキラさせたいときに塗ります。

アディクトグロスはチップではなくブラシになっているので、ブラシ派のわたしはアディクトシリーズすごく好き


②Dior リップマキシマイザー

口紅の下地に。

こちらをつけてから塗ると唇が乾燥しなくて色持ちが全然違う。甘い香りとスースーする感じが好き。唇が守られてる感じがしていい。


③ジョンマスターオーガニック リップカーム

御存知の方も多いと思いますが、こちらも健くんが使っているという安易な理由で購入。リップクリームのくせに高い。

でもね、買ってみてよーくわかった!これすんごくいい!

特にこれから乾燥が気になる季節、間違いなくいいお仕事してくれそう。

マキシマイザーの代わりに口紅の下地として使うこともあります。

ネロリかな?柑橘系のいい香りがして癒されます。


④Dior ディオフィックマットフルイド 001(プレジャー)

こいつどんだけDior好きやねんとツッコミたくなることでしょう。

そうですわたしはDior大好きおばさんです。もはやDior教。ちなみにファンデもDiorだよ。

この子はチークとしても使えるからすごく便利。そしてとにかく肌馴染みのいい可愛いピンク色で、最近はもっぱらこの子にお世話になっております。


⑤アクセサリーなどなど

ゴールドの飾りがついてるヘアゴムは百均、アガットの指輪、無印の黒ゴム、ピアスはその日のお洋服や気分によって選べるように、揺れるものと揺れないものを1組ずつ。

すぐどっかに置き忘れたりするから百均で売ってるキキララのちっちゃいジップロックに入れて持ち歩いてます。



この他に、あとタオルハンカチ、手帳、ペン2本が入ります。

どう頑張っても荷物が減らせない。常に多い。




楽しかった。

いつか遠征のときの中身公開もやってみたいなー!

以上、かばんの中身でした。